毎日をたのしく♪

お庭でバーベキュー♪

今年のお盆、お盆前は毎年よりバタバタ続きでした。

母の兄が住んでいる静岡では地震、お友達の実家の作用市の災害。

静岡の叔父宅は無事でしたが、お友達の実家は大変です。
幸いご家族の方は無事でしたが、お商売をされているので車8台もダメになったようですし、
電話、パソコン、その他いろいろ支障が起こっています。
新聞紙や古いタオル、カセットコンロ、ラップ類、紙皿類など持って行ってもらいました。
今も大変な作業が続いていますが、頑張って乗り越えてほしいです。

また、主人の両親が早くに亡くなっている為、信頼する方の不幸。
私の友達のご主人さんの不幸・・・と
同じ日に重なり、こんなことは初めてで考えさせられた日でした。



さて、我が家の二男は前々からの約束で、家でバーベキューです。
用意だけしておけばあとはおまかせで、女の子達がほんとよくお世話をしてくれます。
お庭でバーベキュー♪_d0072318_7261428.jpg

毎年プールも出していますが、重宝しています(笑)
お庭でバーベキュー♪_d0072318_7264096.jpg

テーブルなんてこの子達には、必要なかったみたいですね(笑)
動き回って食べてました。
お庭でバーベキュー♪_d0072318_728956.jpg

お庭でバーベキュー♪_d0072318_7122139.jpg
お庭でバーベキュー♪_d0072318_7123348.jpg

家の息子達は、写真を撮らせてくれないけれど、今日は友達がいたので・・・真ん中が二男です
夜は近くの川原で花火をして、男子だけお泊りでした。
お庭でバーベキュー♪_d0072318_7294844.jpg


お休みが少ないことで有名な学校です。
今年は、いつもよりましてインフルエンザでお休みが多かったので、今日から二学期です。
また、5時に起きて早く行きましたよ~??どうやら宿題が終わっていないようです。
「答、もってきてなぁ~」と声がしてました(笑)
by kimiko-611 | 2009-08-17 07:13 | 家族