毎日をたのしく♪

水都大阪2009

                          水都大阪2009が始まりました。

                大阪の中心部は川が多く、昔から川を中心として栄えた町です。

            中心部は回廊になっていて、都心にあるのは世界的にも珍しいとされています。

                   それを生かして、いろいろなイベントを開催してくれます。
                        2009・8・22(土)~10・12(月・祝)
d0072318_842993.jpg












水陸両用バスにも一度は乗ってみたいな。
d0072318_904289.jpg

この子は、キャラクターちゃんでしょうか?
d0072318_91947.jpg

TV局のカメラマンさんもたくさん来てました。
d0072318_933142.jpg

大阪のシンボル・・・大阪城と通天閣
d0072318_835544.jpg

d0072318_8344993.jpg

カラフルな袋に砂を入れて何をつくるなかな?
d0072318_8363660.jpg

クジラの形になりました・・・夜にはキャンドルに灯りをともして、公園を光のくにに。
d0072318_8365387.jpg

ペットボトルで作ったシャンデリア
d0072318_8353154.jpg

カメやドラゴンかな?
d0072318_8354513.jpg
d0072318_836034.jpg

リサイクル傘にペインティング
d0072318_8324713.jpg

好きなおもちゃで遊べるコーナー・・・おもちゃの交換会もあります。
d0072318_8332499.jpg

ビックリしたぁ~!!水辺に棲む動物たちもいますよ~
d0072318_838143.jpg



初日はアーティストの方たちが、まだ会場作りで大忙しでした。
今日から52日間、ワクワク楽しいことがありそうですね。
by kimiko-611 | 2009-08-24 08:59 | おでかけ 大阪