毎日をたのしく♪

かわいいお家 Pipin's work♪

この日の能勢はとても気持ちのいいお天気でした。

道路からsoto diningに入る脇道のところに、気になる家がありました。
行きは「あっ!!」と思ったけれど、目で追うだけで、帰りは一度通り過ぎたけれどまた戻ってみました。

お店かどうかもわからなかったけれど、とにかくかわいくて見たくて・・・
近くに寄ってみたら、どうもお店のようです。
d0072318_1243568.jpg
d0072318_12441461.jpg


「こんにちは~」中から店主さんが優しい声で「いらっしゃいませ~」と
よかった、お店だった(^0^)

{カクカク、シカジカ・・・ここに来たことを話す}
先にいっておきますね~~ステキなこの家はご主人様の手作りなんです。
「丸太をたくさんいただいたので、素人ですがボチボチ作ってくれました」とのこと
「わぁ~もう、理想です、私のお庭にもつくってほしい~」と思わず興奮して言ってしまいました。
壁の色、屋根の色もとってもいい感じ♪
よく、まわりの風景にも馴染んでいるようです。
d0072318_12404451.jpg

いろいろな器具をネットで取り寄せて、こだわりのお店。
ひとつひとつが、とてもかわいいの♪
d0072318_12413511.jpg

窓も昔に乗った汽車の窓みたい。
d0072318_1242792.jpg

オーナーのピピンさんははんこ作家さんです。
d0072318_12423436.jpg

オーダーも受け付けてくれるようです。
d0072318_1242477.jpg

お店の中も、かわいいものがいっぱい。
d0072318_1243820.jpg

カメラのけしごむはんこを買いました。
袋はいただいたのですが、こういうようにするといいですね。
d0072318_12455282.jpg


長い間、お話をしてあっというまに時間は経ちました。
お気遣いいただいて「アイスコーヒーでも飲んで行って下さい」って
やさしいお言葉をかけていただいたけれど、まだ行くところがあったので・・・

とっても、楽しかったのですぐにでも行きたい気分です♪

                                        住所:大阪府豊能郡能勢町1276-1
                                        電話:072-734-2581
                                        営業日:水・土・日   11:00~17:00
by kimiko-611 | 2009-09-10 07:57 | おでかけ 北摂