毎日をたのしく♪

Bio sweet's cafe「菓歩・菓歩」

プチソルグ・モギトリセールの雨は今日は止みそうにないです。
予定を変更して、せっかくここまで来たからどこかに行きたいけれど、
ここへ来ることしか考えていなかったので・・・

本を持って来ていたので、どこか近いところないかな?と探して・・・

今、話題のお店「菓歩・菓歩」に車を走らせました。
d0072318_18384362.jpg

ここ、美山に程近い町和知町にある「駅の道 和」に行き食料を買いました。
横は由良川が流れていて、橋を渡ったところに「菓歩・菓歩」があります。
気持のいいのどかなところです。
d0072318_187918.jpg

HPを見させていただいて、2005年にこの場所にたてたこと・・・
d0072318_1881389.jpg

店主さんのしっかりとした考えのもと・・・

                    本当に体からおいしいって思えるものは
               ちゃんとした原材料とつくり手の気持ちから生まれるもの
        だからcapocapoのお菓子は体にやさしい安心で安全な原材料を選んでいるのです。
d0072318_18321825.jpg

京都の知恩寺の手作り市でも販売していたようです。
それがお商売の第一歩らしいです。
d0072318_18401481.jpg

こういうお店に頑張ってほしいですね。
d0072318_183954100.jpg


















景色を見ながらゆっくりできるcafe。
d0072318_18344571.jpg
d0072318_1835264.jpg

d0072318_1842506.jpg

遅く来たので、シュークリームは売り切れでした。
ゴマのシフォンケーキを注文。
あぁ~この感じなんだ・・・やさしいふわっとした甘みを抑えたシフォン♪
d0072318_18431294.jpg

純粋なアイスの味・・・・・甘みは自然!こだわりがわかりますね。
d0072318_18433011.jpg

by kimiko-611 | 2009-09-17 07:43 | おでかけ 京都