毎日をたのしく♪

丹波篠山・・・味覚フェアー①

築城400年祭で4月から10月まで、いろいろなイベントで楽しませてくれている篠山。
この時期に栗の品評会があるので、何度か見にきています。
今年、メインの場所から少し離れたところで、私達が行った次の日なので見れませんでした。
d0072318_8315478.jpg

今日の目的はこれ!!味祭り丹波篠山牛の丸焼き!!
d0072318_7522127.jpg

お肉をしっかり焼きたい人は、ひちりんを用意してくれてます。
d0072318_7523276.jpg

1時間30分も並んだので、お腹がペコペコ!!
写真も撮っていませんが、やわらかいあま~いお肉が美味しい!!
d0072318_8313036.jpg

丹波篠山は美味しいものの宝庫ですね。
                                黒枝豆
d0072318_8332329.jpg

                                  栗
d0072318_8334477.jpg

                   お米が美味しいので、お酒やお餅などもよく売れています。
d0072318_8374516.jpg

焼き栗があちらこちらのお店で売られています。
焼き栗の機械で一気に!!
d0072318_8363869.jpg

蒸気がでて大きい音が「ポ~~~ン!!」と響くと大歓声(笑)
d0072318_8365651.jpg

若い方が集まって、農業をしながらスコーンやジャムを売っています。
こことは違う場所で市をしていて、ここでお話を少ししました。
d0072318_8385362.jpg


いろいろ食べ歩きをして、写真はほとんど撮るのを忘れていました(笑)
特産品やお野菜をたくさん買って、よく遊びました(笑)

                                                つづく・・・・・
by kimiko-611 | 2009-10-12 09:10 | おでかけ 兵庫