毎日をたのしく♪

丹波篠山・・・味覚フェアー ②

のどかな篠山風景、この日はとってもいいお天気で、暑いくらいでした。
d0072318_14194921.jpg

田んぼの前で、黒枝豆を販売しているのがよく見受けられます。
d0072318_14201184.jpg

商店街のボタン鍋専門店「ぼたん亭」10月1日から半年間だけの営業です。
d0072318_14203924.jpg

大正12年に建てられた大正ロマン館、丹波篠山の特産品を販売しています。
d0072318_14264584.jpg

小西の黒豆パン、お昼なのにもう売り切れでした。
d0072318_14323988.jpg

栗屋西垣さんの店舗は移転していました。
d0072318_14325215.jpg

茅葺屋根の御徒士町武家屋敷が建ち並んでいる前でフリーマーケットがありました。
d0072318_14311886.jpg
d0072318_14313557.jpg

さっき黒豆スコーンを買ったお兄さんがここでもお店を出していました。
d0072318_14225853.jpg

無農薬野菜を作っていて、今年がはじめての収穫らしいです。
いきいきした顔で、これから頑張られるのでしょうね。
d0072318_1423181.jpg

ぼくもお手伝いをしていました(笑)・・・口に含んだスプーンをハイ♪って・・・
d0072318_14235797.jpg








いろいろな物をたくさん買って、もう食べてしまって写真がとれていません。
和菓子もいろいろと少しずつ・・・もう食べてしまいました(笑)
d0072318_1435912.jpg

d0072318_15354283.jpg



                                                つづく・・・
by kimiko-611 | 2009-10-14 06:46 | おでかけ 兵庫