毎日をたのしく♪

蜷川 実花展by大谷記念美術館 

大好きな蜷川実花さんの写真展が西宮の大谷記念美術館で開催されています。
演出家 蜷川幸雄さんのお嬢さんでもありますね。
実は、3回も行ってるんです(笑)
蜷川実花さんの個性的な写真だけではなく、ファッション、オブジェ、その他いろいろ・・・
鮮やかな色彩は、全身吸い込まれそうな感覚に陥ります。
京都にある「小山登美夫ギャラリー」でも開催されています。
違う場所で見るとまた、どういう感動が湧いてくるのか楽しみです。
d0072318_8241662.jpg


d0072318_8264986.jpg

館内は撮影禁止なので、お庭を少し写しました。







何度か訪れている美術館。
個人の邸宅を美術館にお庭のお手入れが行き届き気持ちよく迎えてくれます。
お庭からロビーが見えます。
d0072318_8343911.jpg

やっぱり日本庭園は落ち着きますね。
                               灯籠
d0072318_8353779.jpg

d0072318_836316.jpg

d0072318_8362152.jpg

                              水琴窟
d0072318_8364311.jpg

d0072318_8393570.jpg

d0072318_8395367.jpg

昭和42年に岡本太郎氏が大谷邸へ訪問した時に創ったもの。
大阪万博の「太陽の塔」以前に創られたものなのですね。
こんなに身近にあるなんてスゴッすぎる~~♪
                             午後の日
d0072318_92602.jpg

りすさんやことりさんがくるのね・・・どんぐりが・・・
d0072318_840181.jpg



季節ごとのお花がたくさんさん咲いています。
d0072318_9114874.jpgd0072318_912156.jpgd0072318_9123175.jpg


d0072318_9225319.jpgd0072318_9231553.jpgd0072318_9233216.jpg



by kimiko-611 | 2009-11-05 10:22 | おでかけ芦屋・西宮