毎日をたのしく♪

明石海峡グルメ道楽2009

タコフェリーの愛称で呼ばれている船は、明石海峡大橋ができるまではよく利用されていて、
いまでは明石港と岩屋港(淡路島)を結ぶ唯一のフェリーです。
d0072318_10331177.jpg

フェリー乗り場の駐車場で、「明石海峡グルメ道楽2009」がありました。
新鮮な明石の食材を使った世界のグルメが味わえる「明石キッチンスタジアム」と
たこフェリー乗場特設会場では、嘉門達夫と桂雀々のトーク&ライブがありました。
残念ながら、トーク&ライブは時間が合わなかったので見れなかった。
久しぶりに嘉門達夫さんのおもしろい歌を聞きたかったですね~(笑)








明石の新鮮な海の幸はもちろんですが、世界各国の料理が味わえます。
d0072318_103737100.jpg

                             大人気!!パパたこ
d0072318_10225334.jpg

                 大きなパエリア鍋をシェフ二人が一生懸命混ぜてました。
d0072318_10232150.jpg

                           鯛ちり・・・おいしかった~~♪
d0072318_10241748.jpg

                            たこめしと鯛めしのおにぎり
d0072318_10244119.jpg

by kimiko-611 | 2009-11-08 10:24 | おでかけ 兵庫