毎日をたのしく♪

こんにちは、あかちゃん♪

                   2年前結婚した姪にあかちゃんが産まれました。

                     みんなに望まれて、待ちに待ったあかちゃん。

                     3784gの元気な泣き声の大きな男の子です。

                          すくすくと健康に育ってね♪
こんにちは、あかちゃん♪_d0072318_922192.jpg


こんにちは、あかちゃん♪_d0072318_9241167.jpg


こんにちは、あかちゃん♪_d0072318_9263929.jpg













予定日、3日まえのお腹です^^
記念に撮った大切な一枚です。


先週の土曜日、予定日を10日遅れてお産の兆候が現れたのですが、
10分間隔になるまで病院に行けません。

一晩、家で過ごしていたのですが、なんだか間隔がまばらな感じ。
日曜日になっても、確かに間隔はまばらだけれど、陣痛はきているようです。
ヨガの呼吸法で痛みを乗り越えたり・・・ほんと頑張っていましたが、
夜中、耐えられずに病院に行きました。
どうも、きつい陣痛が来ていますが、開きがかたいようです。
「微弱陣痛」って言うんですね。
様子を見て促進剤を打つことにしました。
この日で、もう3日目です。
姪の旦那さんはずーとつっきりで、同じように寝てなくて、ほんと頑張ってました。

しっかりして頑張っている姪・・・食べていないし、寝ていないし、虚ろな目になっています。
控室でどうにもしてあげられないその姿を見て姉は涙を出しているし・・・


4日目、もう一度促進剤を投入しました。
もう、限界です。
出来るだけ自力で産まれさせてあげたいという病院です。
それはみんな同じ意見ですが、身内ではもう帝王切開をお願いしたらと・・・
先生がGOサインを出さなければ、それも時間がかかります。

私達姉妹に誰も帝王切開をしていないし、今じゃ帝王切開も多いらしいと聞くけれど
やっぱり、大変なこと・・・

前日、二人は「もうこれだけ頑張ったのだから、最後の、最後は帝王切開で」と話しあったそうです。

先生の判断で決行することにしました。

ほんと、頑張った姪と旦那さまです。

旦那さんの御両親さん(特に、お父さんが)赤ちゃんを連れてきたとき、泣いてらした姿は感動でした。
二人にさせた時に姪の旦那さんも涙を浮かべてたそうです。

みんなにうれし涙を流させたこの日、赤ちゃんが誕生する時ってこんなに幸せなんですね。

私も姪はこの子しかいないので、貴重な体験をさせてもらいました。
私には息子2人なので、将来お嫁さんの御両親にお任せてしまうことになるでしょう。
たぶん、あかちゃんが産まれてからはじめましてになることと思います。

姪も、ビックリするぐらいの回復で次の日からトイレも自分でいってましたし、母乳も練習してました。
赤ちゃんも元気で「一番大きな声で泣くので、みんなを起してるから早くきてね~」なんていわれてました~^^

ほんと、健康で元気に育ってね♪

こんにちは、あかちゃん♪_d0072318_9324712.jpg

by kimiko-611 | 2009-11-20 08:19 | 記念日