毎日をたのしく♪

中国茶会 無茶空茶館

大阪西天満にある中国茶のお店「無茶苦茶
大阪にある(通称骨董通り)老松通りを東に行くと、新しい建物の一角に築100年
明治末期に建てられた日本家屋が見えてきます。
d0072318_930996.jpg








今日は、中国茶でゆっくりお話ししていました。
気軽なのですぐに珈琲をという感覚ですが、本格に淹れていただいた中国茶の美味しいこと・・・
d0072318_940684.jpg

d0072318_947688.jpg

d0072318_948772.jpg
d0072318_948592.jpg


中国茶には、ドライフルーツがとてもよくあいますね。
d0072318_9593671.jpg

杏仁豆腐・・・とろとろでバランスのとれた甘味、とっても美味♪
d0072318_9515427.jpg

黒胡麻白玉団子・・・あったかくて中に黒胡麻あんが入っていて美味しかった♪
d0072318_9521779.jpg


奥の部屋の坪庭
d0072318_1012081.jpg

d0072318_1171989.jpg

今日は、奥の部屋に入りました。
薄暗い部屋に光が射して、とても落ち着く空間です。
d0072318_9551419.jpg

d0072318_1041177.jpg

d0072318_95654.jpg

d0072318_108635.jpg
d0072318_1085232.jpg
d0072318_1094196.jpg


中国茶や茶器の販売コーナーがありました。
d0072318_10105850.jpg
d0072318_10111779.jpg


月餅と鳳梨酥(パインケーキ)を買ったので、家で淹れてみました。
少しはお茶の淹れ方マシになったかな?^^
d0072318_119273.jpg

by kimiko-611 | 2009-12-04 10:12 | おでかけ 大阪