毎日をたのしく♪

1月のお料理教室

Maman et Filleの美千子ママから紹介していただいて、今月から通うお料理教室。

今日のお料理も楽しみです♪
さぁ~、Let's go!!
d0072318_8461828.jpg


素敵なお花は先生の妹さん作品です。
京都東山で教室をされていて、ほんとステキなんです。
南部鉄瓶に美味しい紅茶を淹れていただきました。
d0072318_8572176.jpg








たらとじゃがいものカソレット仕立て
d0072318_8545128.jpg

オニオングラタンスープ・・・ちょっとしたコツがえっ!と思うのです。
d0072318_8551180.jpg
d0072318_8552886.jpg

関西では販売していない、メゾンカイザーのパン
先生が東京へお料理の勉強に行かれた時に買ってこられました。
d0072318_8554931.jpg

りんごのパン・ド・ジェーヌと今回のチーズ。
毎回、美味しいチーズを出してくれます・・・これもすごく楽しみ♪すごく美味しいの♪
d0072318_8561567.jpg

d0072318_8562738.jpg




実はね・・・ケーキを作る時入れ忘れたものがあって、何とか先生にフォローしていただいたのでけれど、
少し違うものができたのです。
お味は十分すぎるぐらい美味しかったのだけれど、お手間なのに先生が焼いて送ってくださったのです。
あ~ぁ@@、最初から失敗です@@
先生の優しさが、今度は頑張るぞ~!!と思う気持ちにさせてくれるのですよね~♪
ありがとうございました。
d0072318_8564314.jpg
d0072318_8565925.jpg

by kimiko-611 | 2010-01-27 07:41 | 習い事