毎日をたのしく♪

コリアンタウン発信!!流れる千年!!

大阪市生野区にある御幸通り商店街、通称コリアンタウン。
その一角に、韓茶カフェ「流れる千年」があります。
去年から、美千子ママにお誘いしていただいて、やっと行ってきました。

素敵なカフェに、今まで見ることもなかった韓国の伝統文化に驚きました。
韓国は、長い歴史の中で食の大切さを多く広めてこられたと思います。
食物からの健康、美肌に関しては見習わなければいけないものがたくさんありますね^^


さすが「韓茶カフェ」健康によいとされているお茶がたくさんあること・・・
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_759225.jpg

今日は、4名様よりの予約限定ランチ
ご一緒していただいたのは、美千子ママさおりちゃんぱたぽんさんです。
辛いのが苦手な私・・・少し心配していたのですがとても美味しくて一番たくさん食べました^0^
「豚ポッサム御膳」のはじまりです
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_7593530.jpg

まず、食前酒の「四香酒」・・・とてもフルーティーです
伝統の秘伝の幻のお酒らしく、2年の月日をかけて商品化に成功されたらしいです。
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_849117.jpg








オードブルが出てきた時は思わず、すご~~いと大声を!!
チャップチェ、ナムル、チジミ、サラダ、キムチ、ジョン・・・
おいしいですね~、ほんとおいしい♪
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_804671.jpg

名物の豚ポッサム・・・・アミエビの塩辛、キムチ、お味噌の薬味付
チシャにエゴマの葉をのせ、茹で豚をのせ好みの薬味を入れて巻いて食べます。
ほんと、ビックリ!!美味しくてたまらない!!
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_81133.jpg

豆腐チゲ・・・ほどよいピリ辛でこれもいいお出汁がでています。
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_811665.jpg

なんだろ~?モチモチしてチーズがはいっているのかな?
おいしいな~♪
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_813134.jpg

ご飯がすすむキムチ・・・辛いばかりと思っていたキムチも、甘味があっておいしい~~♪
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_814450.jpg

デザートに氷「パッピンス」を・・・大きい器なので、4人で食べました^^
ひゃ~おいしいよぉ~♪
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_822525.jpg

お店の中
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_8472436.jpg
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_8473940.jpg
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_8475245.jpg


どちらかというと辛い!!と思い苦手意識があったのですが、大好きになりました~^0^♪
帰りは商店街の美千子ママお勧めの大人気の巻き寿司屋さんへ、玄米の巻きは残り2本
次回は早く予約しておこう~♪

1月23日に発売したサヴィーに美千子ママのいちなんマルシェが載っていました。
可愛く載ってましたね~♪
コリアンタウン発信!!流れる千年!!_d0072318_8481211.jpg


ありがとうございました。
大大大大だ~~~い、満足な、まんぷくな一日でした^0^


あっ!美千子ままとお別れしたあと、ケーキを食べにいきました。
写真は全然でした(--);
by kimiko-611 | 2010-02-01 06:55 | おでかけ 大阪 ミナミ