毎日をたのしく♪

2月のお料理教室

楽しみにしていた今月のお料理教室♪
d0072318_1513620.jpg


毎回、先生の妹さんのステキなお花に顔がほころびます。
ステキなお花があるって癒されますね。
思わず抱きかかえたくなりました^^♪
d0072318_154277.jpg

d0072318_1525825.jpg



さて・・・お料理タイムです♪








キャベツのファルシ

新鮮なキャベツをまるごと使った詰め物。
d0072318_157878.jpg

きれいな層ができて感激!!
d0072318_1572869.jpg

ミンチ肉を詰めてもキャベツをたっぷり食べているので、ヘルシーですぅ~
d0072318_1574398.jpg


豆と魚介のサラダ

一晩おいたお豆さんの戻しと茹で方が左右しますね。
いつもとてもいい食材を使っていただけるので、サラダだけでもボリューム♪
d0072318_213528.jpg


今月のチーズ・・・ポン・レヴェック
美味しいチーズ・・・今度の帰りにお店に寄ってみよう~♪
d0072318_22199.jpg


大原の朝市で販売していた天然酵母のパン
d0072318_223326.jpg
d0072318_233292.jpg


チョコレートのタルトレット

ほんと、美味しかった♪
砂糖を使わないタルトレットに、ヴァローナのチョコがちょうどいい甘さに♪
d0072318_234843.jpg

ブリゼ生地を焼く時に、お豆さんを重しのアイデァに・・・
d0072318_2113896.jpg


今回も、とても美味しくて家でも作れるように指導してくださいます。
楽しくて、また来月が早くこないかなぁ~と思います。



おまけ・・・^^

d0072318_2212346.jpgd0072318_2215063.jpgd0072318_222125.jpgd0072318_2222986.jpg


d0072318_2232880.jpgd0072318_2234693.jpgd0072318_224376.jpgd0072318_2241975.jpg



by kimiko-611 | 2010-02-22 06:51 | 習い事