毎日をたのしく♪

くらしき Ⅴ お店やさん

素敵なお店がたくさん・・・
「fuca plus 1016」・・・こだわり感があって、ステキなお店でした。
くらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_94515.jpg

「Felicite」・・・アンティークカフェ、数年前からオーナーさんのブログを楽しませて頂いています。
くらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_95375.jpg

「蟲文庫」・・・気になっていた古本屋さん、お休みでした。
くらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_951974.jpg



くらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_9314149.jpgくらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_932121.jpgくらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_9323377.jpgくらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_9351687.jpg







懐かしい買い物かご・・・これを持って買い物にいってたわけではないですが^^;・・・
欲しいなぁ~と思いながら、お店の奥へどんどん入り込む。
分厚いガラスの扉の奥には、おじいちゃん、おばあちゃん、おくさんが座っていた。
こちらから声をかけるまで出てこられない。
ゆっくり見せてもらいながら、たわし、さいばしなど日用品を買う。
少し粗いけれどあけびの籠が3000円で売っていた。
今日の一番うれしい買い物かも・・・
くらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_928710.jpg


ずいぶん古い、立派なお店。
また、来たいなぁ~^0^
くらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_9271432.jpg





オリンピックフィギュア選手の、高橋大輔くんは倉敷出身なんですね。
まだ、競技の前に行った倉敷ですが、駅前は大きな応援の垂れ幕やメッセージが込められた物が
貼ってありました。
大輔くんや真央ちゃんには、涙がでるほど感動させられました。
他の競技に出られた選手もひとりひとり、メダルを取るために頑張っていましたね。
お疲れさまでした。
夢に向かっている姿は感動させられます。

今の時代、夢に向かって進むことはなかなか難しいもの。
どんなこと、どんな小さなことでも自分の夢を持って進むことは心が満たされます。
若い方達、「ピンチがチャンス!!」ですよ~
みんな頑張ってほしいですね。


倉敷では、よく遊びました♪
さぁ~、お家に帰ろう~^^
くらしき Ⅴ お店やさん_d0072318_9365169.jpg



                                                 おしまい・・・
by kimiko-611 | 2010-03-05 06:16 | おでかけ 岡山