毎日をたのしく♪

うはらホームカフェ♪

阪急芦屋川から少し山側に歩くと、芦屋川沿いにかわいいカフェがありました。
d0072318_3202150.jpg

「うはらホームカフェ」絵本に出てくるようなカフェです。

今もすぐ目の前が山で小動物が住んでいますが・・・
昔、このあたり一帯を「うはら郡」と言ってうさぎをはじめ、動物達がたくさん住んでいたそうです。
お話を聞いただけでも楽しくなりました^0^
d0072318_320359.jpg

「こんにちは~♪」  「いらっしゃいませ~♪」
d0072318_320506.jpg

きゃッ!!かわいい~!!ゆっくりできるカフェですね!!







芦屋川が流れていて、山があって、緑が多くて、ゆったりできる雰囲気です。
d0072318_322291.jpg

読みたい本もたくさん用意してくれています。
d0072318_3224551.jpg

どのお店もオープンするのにいろいろな物語があるのでしょうね。
d0072318_3231348.jpg



手づくりのうさぎちゃん達がカフェを見守っているようでした。
d0072318_3234979.jpgd0072318_324552.jpgd0072318_3242214.jpgd0072318_3243865.jpg


メニューもとってもかわいくて、バターをつける白い陶器がかわいくて・・・
本やカフェにながれている音楽も心地よくって・・・
d0072318_328221.jpgd0072318_3284031.jpgd0072318_3285523.jpgd0072318_329915.jpg


具だくさんのおかずスープ
私は白みそ豆乳のスープ、さつまいもや豚バラ、白ネギ、お野菜たくさん。
自家製パンも2種類えらべます。
あ~ぁ、おいしかった♪
d0072318_331440.jpg

コーヒーに添えられているクッキーもうさぎ♪
d0072318_3311954.jpg


おいしいランチを食べれば絵本の国へ・・・ってなわけないか><;

柚実さんさおりちゃんぱたぽんさん・・・ありがとうございました^0^♪
楽しかったです♪
ぱたぽんさんは、ここでバイバ~~イ!!またね~♪

あとの3人でまたまた、まったりのカフェへ・・・Lets Go!!
by kimiko-611 | 2010-05-17 06:56 | おでかけ芦屋・西宮