毎日をたのしく♪

琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂

ご自分たちで育てた麦を石臼で挽き、小麦本来の甘味を大切に焼いた大地堂さんのドイツパン

パン用小麦の原種にあたる古代穀物ディンケル小麦にこだわった全粒粉のパン

いかにも身体によさそうで雑穀を多く使っているパン

味見をたくさんさせてくれます^^
マーガリン^^と麦味噌をパンに・・・チーズの味がしておいしい♪

琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_2331599.jpg



琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_23333036.jpg琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_2333501.jpg琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_2334922.jpg琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_23342151.jpg







お若い店主さんは以前TVで放送されていてこだわりがあり、いきいきと小麦の話をされていました。

お料理の先生宅でいただいた時に、身体によさそうなかみしめるパンを
行って買ってみたいと思いました^^

琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_23383783.jpg
琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_2339619.jpg


蔵の中で販売しています。
少しひんやりして気持ちがいい・・・パンを販売するのに適しているのでしょうね。
琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_23392181.jpg


小麦の写真は撮れなかったけれど、ここもお米をたくさん作られていました

滋賀は近江米が美味しくて有名ですね。
やはりお水がいいのでしょうね。
琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂_d0072318_23394579.jpg

by kimiko-611 | 2010-08-25 06:20 | おでかけ 滋賀