毎日をたのしく♪

まだ、まだ水辺が恋しい♪ ②

芦屋川の下流

子供達が小さい頃、15,6年前まではここで水遊びをしていたところ・・・

貝殻や小さな海の生き物を獲って遊んでいました。

遠浅になっていて危なくなかったので、近くの子供達もお母さん達と来ていました。

今年は暑くてもう何日も雨も降らないのに、水が多くてビックリ!!

ここから先は埋め立て地
眩しいくらいの新しい建物が、家が建っています。
中にはセキュリティーがしっかりしている家の横からクルーザーで出かけるお家もありますね^^

d0072318_9481443.jpg


芦屋にもう何年も経つこのマンションが出来た時は、当時画期的なデザインでこれもビックリ!!
d0072318_9494634.jpg


歩道はウォーキングやジョギングをしてらっしゃる方達がいます。
以前、ここから先の埋め立て地が出来る前は、車もここに止められたのですが・・・
d0072318_9485234.jpg











昭和30年頃から営業しているという「ひまわり」
かき氷、アイス、飲み物を置いてます。
もう忘れるくらい随分前に行ったきり・・・
懐かしさで、思わず写真を^^
d0072318_1018329.jpg

ここから先は、海だった。
お店の前は松林。
この日はお店が閉まっていたけれど・・・おばちゃんお元気でしょうか?
d0072318_10184614.jpg

こういうお店も少なってきましたね~
また時々覗いてみよう~♪^^
d0072318_1019093.jpg

海のあるところには、松林!!
立派な松!!休憩していると爽やかな風が吹いてきました♪
d0072318_1019143.jpg

by kimiko-611 | 2010-09-04 06:13 | おでかけ芦屋・西宮