毎日をたのしく♪

中国茶器を探しに・・・

中国茶の美味しさは、教わる程深くなっていく

本当はどちらかというと受け付けなかったというか・・・^^

別に中国茶を飲まなくても、美味しい日本のお茶があると思いこんでいたから・・・

韓国料理にしてもそう!!

なんだか辛くて食べれない~~と避けていたけれど・・・

自分の思い込みだけでは、食べ物以外のことでも知らないことって勿体ない気がした・・・

そこからたくさんの広がりがあるから・・・



d0072318_6463313.jpg


d0072318_6465367.jpg





芦屋にある「桃花源さん」に中国茶のメンバー3人で行ってみました。

ここはお気に入りのものがあれば、リナーズブルなお値段で茶器が買えます^^

先生は中国で買っているので、「日本で買うと値段が高いので、中国から送ってもらう?」

って言ってくれるけれど・・・「少しずつお気に入りを揃えるのでいいよ~」

先生がいろいろ知っているので、安心して求めることができます♪


d0072318_6471369.jpg


d0072318_6473267.jpg



苦楽園ヒルサイドレーンに桃花源の喫茶部「中国茶室 桃桃」でお茶を楽しめます。


d0072318_6474818.jpg





ママ友が「お昼は家で食べて~」と言ってくれたのでお言葉に甘えて・・・

お料理やお菓子作りがストレス発散の彼女・・・いい友を持ったなぁ~~^^

この日は、お重箱にたくさんの美味しいお料理が・・・@@

茶碗蒸し、御汁、ケーキ&アイス・・・

この日は、ママ友のお母さんのお誕生日♪

毎年、カードとお弁当を作って持って行っている彼女。


d0072318_648052.jpg

by kimiko-611 | 2011-01-16 06:48 | おでかけ芦屋・西宮