毎日をたのしく♪

雪山へ

全国的に雪がたくさん降っていますね。

ニュースで東北地方では90歳のおばあさんが雪かきをしていました。

ほんとうに大変ですよね。

私の住む町は、いつ降ったかな?いつ積もった?と考えないと解らない^^

でも少し離れた場所へ行くと、雪に出会えます♪

樹氷が見たいな~♪

d0072318_5211249.jpg



まぁめちゃんは雪遊びが大好き!!

先回りして、早く、早く、こっちだよ~!!と立ち止まり案内してくれる。

おおはしゃぎで、犬を飼っていない私でも楽しんでいるのが解ります^^

鼻とお口の周りに丸い輪ができてかたまってるよ~^^

雪についた可愛い足跡♪

d0072318_5212861.jpg



まぁめままさんは荷物が多いのに、バックパックの中に熱いお湯やタオル、まぁめちゃんの着かえなど・・・

私の分のアイゼン、ストックも用意をしてくれていました。

準備ができていない私も快適に過ごせました^^

ポットの熱いお湯は、綺麗な雪を入れて冷たくなったまぁめちゃんの手足を温めます。

いつも、まぁめままさんのまぁめちゃんに対する愛情とケアーには感心させられます。

d0072318_5214821.jpg




まぁめちゃんが目をつぶって・・・あったかくて気持ちがいいのでしょうね♪

d0072318_522389.jpg

by kimiko-611 | 2011-01-19 07:05 | おでかけ奈良