毎日をたのしく♪

モジ便り♪

文字の楽しさを伝える小冊子を作ってらっしゃる「猿田 彩さん」

2冊目の「モジ便り」を送って頂きました。

1月に届いた「モジ便り」何度も何度も見させていただいて、

これだけの取材から製作、本が出来上がるまで大変な時間がかかったと思います。

私が大切にしたい本のひとつ♪




                       ある時は、言葉になって想いを伝えたり・・・

                         ある時は、アートや記号になったり・・・

                             モジは美しくおもしろい!

                 もっとたくさんのモジの可能性に出会いたくて、この本を作りました。

                                                      



モジ便り♪_d0072318_1058215.jpg












                         一本の線を引く・・・なかなか難しいこと

                               もっと難しいことは・・・

                      一本の自分の線を引く・・・線には自分が現れます。



今回も素晴らしい3人の方を尋ねられて、繋がりをあたためられています。

とてもステキな「猿田 彩さん」のサイトを是非ご覧になってくださいね♪

 
モジ便り♪_d0072318_10541153.jpg




                               「モジのカレンダー」

                             庭に咲いた花、降り続く雨・・・

            日々の暮らしの中で季節を感じた時、肩の力がすっと抜け気持ちが明るくなるなったり、

                    すてきな宝物を発見したような嬉しい気持ちになりませんか?

                            そんな大切な気持ちを込めて・・・


モジ便り♪_d0072318_1050465.jpg



2歳の男の子のママ「猿田 彩さん」

私が4年前に新聞で知った時、「モジ」のおもしろさを伝えていけたらと・・・

なんて発想なんだろう~!!

ワクワク心を驚かされて連絡を取らせていただきました。

今回の「モジ便り」も興味津々なことばかり・・・





                     モジを書き続けることで、かけがえのない仲間に出会えること、

                     最後まで諦めずにやり続け粘り強さ、自分が成長できたこと、

                モジとこの本にかかわったすべての人にお礼を伝えたいと・・・言われています。



私はこの本を見て自分が知らなかったこと、彩さんのモジに対する誠実な気持ち・・・感じました♪

自然体で、ご家族と温かい暮らしぶり・・・いつも微笑みながら見させていただいています。

ありがとうございました。


モジ便り♪_d0072318_10501914.jpg



以前の「モジたより」は・・・こちらから
by kimiko-611 | 2011-02-06 20:58 |