毎日をたのしく♪

一週間が経ちました。

なんとかして、これ以上大きくならないで・・・と一週間を過ごしてきました。


次々と一週間の間に、考えられないことがたくさん起こっていました。


地震、津波、原発、異常な寒さ・・・


もう言うまでもなく、この最大級の出来事は被災者の方々は深い、深い悲しみに。


TVや情報は被災者の頑張っている姿や元気な姿をみせてくれます。


その姿で反対に私達が元気をもらったりしますが・・・


その裏で、ちらっと見える放心状態で泣いている若い方の姿が気になって仕方がありません。


寒い中、燃料や食物がどれだけ気持ちを暖かくしてくれるか知れません。


特にお年寄りの方、小さな子供達、病気にならないでと願うばかりです。






私達、被災に会ってない人達は元気です。


毎日何も変わらない生活をしています。


携帯もPCもTVも新聞も普通に見れています。


だからこそ、冷静に判断して色々な情報を見極めないといけないと思います。



関東地方の方々もニュースなどで、大変な思いをしながら生活をされているのが解ります。


地震、余震もまだまだ起こっています。




これ以上頑張ってなどという言葉は言えないです・・・案じています。
by kimiko-611 | 2011-03-18 08:01 | その他