毎日をたのしく♪

6月のお料理教室 <2011>

6月は野菜のブイヨンをとりましょう♪



いつもお料理に合わせて、先生が自宅でとった鶏のフォンやお魚のフュメを使っています。

「冷蔵庫にあるもの、残り物のお野菜でいいのよ~」とおっしゃる先生!!

今日、お教室では新鮮な色取りどりのお野菜を取り寄せて頂いて・・・

野菜だけでとったブイヨンは身体にやさしいお味でした♪


6月のお料理教室 <2011>_d0072318_18184714.jpg






6月のお料理教室 <2011>_d0072318_1818571.jpg






6月のお料理教室 <2011>_d0072318_18191326.jpg






前菜     ウニのグラチネ

          お野菜でとったお味のまろやかさと、ウニの甘味が何とも言えない美味しさ♪
    
          小さな器がとってもおしゃれなの^^

6月のお料理教室 <2011>_d0072318_1820921.jpg





6月のお料理教室 <2011>_d0072318_18202522.jpg





メイン     すずきのサフランソース 季節の野菜とともに

           伏見とうがらし、黄ズッキーニ、ビーツ、食用花などたくさんのお野菜をそえて・・・

           すずきが新鮮過ぎて、フライパンで焼くと丸まってしまうの@@
    
           押さえるのに必死!!どんだけ新鮮なのォ~って感じでした^^    

6月のお料理教室 <2011>_d0072318_18203726.jpg





デザート    ヨーグルトのムース メロンのスープとミントのジュレ添え 

            ヨーグルトにゼラチンを加えて自分の好みの堅さに・・・

            たっぷりメロンのミント仕立てのスープでとても爽やか♪

            大好きなデザートです^^

6月のお料理教室 <2011>_d0072318_18204693.jpg




今回は写真が少なくて・・・

チーズや美味しいパンもパクパク食べて撮り忘れました~><;

おまけに・・・・・どうもレシピも忘れてきたようです@@

暑さでぼ~~~としているのでしようか??

いえいえ・・・いつものことらしいです(´。`;)
by kimiko-611 | 2011-06-29 06:50 | 習い事