毎日をたのしく♪

京都祇園・・・八朔<Ⅰ>

                     「おめでとうさんどす。相変わらずおたのもうします。」



           芸舞妓さんたちが、日ごろ世話になっている師匠やお茶屋を回ってあいさつする「八朔」


          祇園界隈は、黒紋付き姿の芸舞妓さんたちがが行き交ってあちらこちらで声が聞こえます。



d0072318_12355978.jpg




 祇園の入り口、一力亭の前はすごいカメラの撮影隊ばかりです@@

またもや挫折><;;



d0072318_13115548.jpg





d0072318_13121274.jpg




そんな中、人がいない祇園をひとりであるいていたら・・・

路地から元総理・・・細川護熙さんがゆっくり歩いているではありませんか^0^

えぇっ!!一瞬見間違いかな?と思いましたが政界を引退したのち陶芸家として、

または著書などで興味深く拝見していましたので、間違えるわけがありません。

今年から京都造形芸術大学の学園長をなさっていらっしやいます。

お写真を快く撮らせていただきました。


d0072318_1236186.jpg



偶然にもここを歩いていてよかった。

みなさん芸舞妓さんに夢中です^^

誰も気づかないようです^^


d0072318_12363475.jpg



もうひとつ・・・うれしいことがあった日でした。

偶然はかさなるのでしょうか?

これは・・・ないしょです・・・

 

                                                          つづく・・・ 

                             
by kimiko-611 | 2011-08-02 19:30 | おでかけ 京都