毎日をたのしく♪

恒例の行事も終わり・・・


毎年のお迎え盆から送り盆の3日間・・・


おがらをお玄関で焚いてご先祖様をお迎えします。


15日には、お供えしていた物を箱に詰めお寺さんに持って送り盆をします。


ホッと^^しますって言うとご先祖様に叱られるかな?^^


子供達はカトリックの幼稚園で育ち、家ではご先祖様に手を合わす^^


要は気持ちなんだよ~と伝えてきた今年も一緒に・・・







ゆっくりしていた午後・・・

ぱたぽんさんから大文字さんのアイシングクッキーが・・・

niceなpresent♪



恒例の行事も終わり・・・_d0072318_1742785.jpg






恒例の行事も終わり・・・_d0072318_17415299.jpg




暑い!!暑い!!と叫びながら^^

かき氷を食べたのはまだ一度^^


弥次喜多のしゃりしゃりの氷、抹茶に白玉・・・美味しい♪


恒例の行事も終わり・・・_d0072318_17423096.jpg




この日はきれいなまん丸のお月さまでした♪


恒例の行事も終わり・・・_d0072318_17424658.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-16 19:14 | その他