毎日をたのしく♪

引越ししました!!



ブログのお引越しではなくて・・・






お家の引越しです(笑)





d0072318_415057.jpg







以前から家族で引越しの計画をたてていました。

子供達に相談すると、僕らは社会人になったら多分ここにはいないと思う。

お母さんたちの好きなようにしたらと言ってくれたので。


多分そうなる気がして・・・


それと・・・


義父の残した骨董やその他もろもろも、私達で何とかしないと子供達の負担になることを考えて・・・


たとえば去年アップした金庫の事

600kg以上もあるこの金庫もなんと処分するのにすごい金額@@

こういうことも私達がしなければ・・・

数年前は考えたこともなかったことが、子供の成長と、私達の老後^^のことも

身体が元気なうちに、早く考えてゆっくり暮らすことに決めました^^

子供達には、身軽に残せるものをと思いました^^




縁と運とタイミングがあったいい時にと思っていたので、あわてることもなく・・・

知り合いの不動産屋さんに、ちらっとお声をかけたところ、すぐに欲しい人がいると・・・

ビックリもしましたが・・・

場所的に、角地、駅に3分、家の前の道路も広いので見ていた人がいたのでしょう^^

土地が少しあるので、何軒かの建売よりも、一人の方がいいな・・・なんて思っていました^^

大きな会社を経営なさっている方からお話をいただいて・・・

お互い円満に、満足にお渡しすることができてホッとしました。




いつも思うのですが、縁と運とタイミングは見逃してはいけないですね^^




昨年、私の家の隣までが更地になりました@@

そこに住んでいた方が、駅前にマンションと自社ビルを建てられて、

貸しマンションと貸家もなくなり、8件のお家が建つようです。

なんというタイミング?^^

今年には一角が様変わりになることでしょう~


引越しの話は、たくさ~~~んあります・・・骨董の事など・・・

また、書こうと思います。




あっ!!

今の家・・・主人も私も初めてのマンション暮らしです^^

快適ですね~^^♪

新しくて気持ち良く過ごしています。


また皆様のブログを拝見ささてくださいね♪
by kimiko-611 | 2012-03-25 07:00 | その他