毎日をたのしく♪

2012 京都祇園・・・八朔

 


                          「おめでとうさんどす~」

                        「これからもよろしゅうおたのもうします」



猛暑の中、黒紋付きの芸舞妓さんの声が祇園の街に聞こえます


芸事の師匠やお茶屋をあいさつして回ります




d0072318_9431544.jpg









日頃のお昼間の祇園は静かです


d0072318_9523821.jpg





舞妓さんのこっぽりの音


d0072318_1624566.jpg





「おおきに~」・・・柔らかな声


d0072318_9543812.jpg





どこかのおかみさんが「あつうおますな~」と声かけしてくださる


d0072318_9554730.jpg





伝統行事は、この日にしか見れないのです

d0072318_956413.jpg





カメラ撮影隊がぴったりついているので、どの写真ももれなくおじさんが写っています^^

例年のごとく、路地に入って人けのないところを探す。

あっ!!来られました♪


d0072318_166551.jpg





d0072318_167795.jpg






d0072318_1671750.jpg




また、人が集まってきました^^

移動しま~す^0^

d0072318_16244244.jpg

by kimiko-611 | 2012-08-04 17:00 | おでかけ 京都