毎日をたのしく♪

虫のこえ




♪♪♪   あれ松虫が鳴いている ちんちろちんちろ、ちんちろりん


     あれ鈴虫も鳴きだした りんりんりんりん、りんりん


     秋の夜長を、鳴き通すああおもしろい虫のこえ   ♪♪♪




d0072318_2045172.jpg






d0072318_2053355.jpg












夏の暑い日、京町堀にある「発酵食膳:HOZON」でランチをしました。


塩麹も醤油麹もブームという言葉は去って、

普段の食事に普通に使われるようになりましたね~^^

色々な塩麹を買って楽しんだ時期もありました^^

自分で作ったりもしましたが、麹がいまいち角が立つというか??

上手にできなかった><::


HOZONの塩麹は、京都のしま村さんの麹です。

しま村さんと言えば、「草喰 なかひがしさん」の奥さんのご実家ですね。



d0072318_20413265.jpg

by kimiko-611 | 2012-09-25 20:44 | おでかけ 大阪