毎日をたのしく♪

山陰ジオパーク!!



お天気がよくて気持ちがいいので、日本海の海岸沿いを走って見ました^^



山陰ジオパーク!!_d0072318_7391267.jpg




日本のマチュピチュ?天空の城と呼ばれていろ竹田城跡
いろいろな方の写真を見て行ってみたいと思っていました

ベストの季節、時間帯にはなかなか行けません^^

しかもこの時期中腹にある駐車場もクローズです‘@@‘

ふもとからは上がっていく自信なかったのでここからパチリ!!




山陰ジオパーク!!_d0072318_7392358.jpg





現在の余部鉄橋です

鉄道ファンはもちろん、

そうではない方達でもこの「大きな高い赤い鉄橋」を知っているのではないでしょうか?

日本海の風にあおられて、悲惨な事故が起きたのはもうどれくらい前?

報道がすごかったので、よく覚えています。



現在、コンクリートの橋になりましたが、約41メートルの高さは下から見て圧倒されます。

もう一度、旧余部鉄橋をみたかったです。




山陰ジオパーク!!_d0072318_7393283.jpg





山陰ジオパーク!!_d0072318_856498.jpg






何十年ぶり?の湯村温泉です^^


山陰ジオパーク!!_d0072318_7394155.jpg

by kimiko-611 | 2013-03-21 18:00 | おでかけ 兵庫