毎日をたのしく♪

おみやげ

d0072318_8222716.jpg

夏休みになると、ほとんどの方が実家に帰ったり旅行に行ったり、その家の過ごし方をする。
近所の友達もおみやげを色々と持ってきてくれる。
岡山に実家がある友達で、津山の道の駅 久米の里で販売している、ジャンピーと手づくりこんにゃくを持ってきてくれた。
ジャンピーは普通のピーマンの3、4倍ある大きさで肉厚でしかも甘い。
ピーマン独特の臭いもなくて、歯ごたえもあるけれど柔らかい。 
鉄板焼をしたので、食べやすかったのかピーマン嫌いの子供達も食べていた。

このこんにゃくも、もちもちしていてほんとおいしかつた。
袋には生産者の名前が書いてある。
前に違う友達からもらったいちごジャムもこの人だった。
とびっきりおいしいと言うよりも、手づくりのやさしい味がした。

青森の八甲田山に行ったおみやげの、りんごジュースとりんこジュレ。
これも美味しかった。・・・みたい   写真を撮るひまもなくたべられた~~

我が家も毎年、どこかにいっているが、今年は何処へも連れて行っていない。
子供達の休みがまとまって取れなかったからだ。
意外と平気なんですね、子供達は・・・・自分達のやる事があるから。                私だけがどこか行きたかったとブツブツ!私が一番子供なん???

今日から、学校が始まりました。
by kimiko-611 | 2006-08-28 08:22 | いただきもの