毎日をたのしく♪

おひさ~

d0072318_1314726.jpg
d0072318_885781.jpg

ちょっと、ごそごそとかたづけをしていたら、子供達が小さな頃、よく家でしていたものがでてきました、
わたがしを作るものとファミリー回転寿司。
久しぶり~~  昔はよく使ってました。

近所の友達や幼稚園の友達がよく遊びにきていたので、重宝しました、
みんなすごく喜んで、ワイワイ言って作ったのを思い出す。

わたがしは真中にグラニュー糖を入れ、あったまってくると出てくるわたがしを、割り箸でくるくる回してひっつけていく。
ちょっと、手が疲れるけれど楽しいですよ。
d0072318_8111424.jpg

d0072318_8134559.jpg
回転寿司は回転寿司チエーン店のお寿司をたくさん買ってきて、お友達と一緒にお昼ごはんに食べていた。 電池でクルクル回るので子供達もおもしろくてどんどん食べる。
お皿の上にひとつづつのせるけれど追いつかないくらいよく食べていた。
今日、のせているお鮨は、近所の長男のお友達のお家がしているお鮨。
私、ひとりでも喉を潤しにビールを飲みに行けるお店。
小さな頃は、きゅうりまきやなっとうまき、エビマヨでよかったのに、最近はウニ、イクラ、炙りとろ、なんて生意気なものを注文する。
サラリーマン川柳でもありましたね、
  2歳児だろ、ウニ、トロ食うな卵食え。  これおもしろくて食べるたびに思い出す。

小さい子供さんのいる方、大きい子供さんのいる方、レンタルしますよ~~(笑)
by kimiko-611 | 2006-09-03 07:33 | 家族