毎日をたのしく♪

十三で美味しいもの

d0072318_026783.jpg
阪急十三は梅田から2つ目の駅。
駅を降りると飲食街がひしめきあって並んでいる。
いくらこの私でも、あまり立ち入れないデープな場所。
その中でも絶対はずせないお店がある。
喜八洲・・・みたらしだんごで有名なお店。
安くて、うまくて、庶民の味方!!お店で販売している人もシャキシャキしてる。


d0072318_832552.jpg
d0072318_835876.jpg
いつもは、みたらしだけを買うのだけれど、今日は花ぼたもちときんつばを。


d0072318_8383170.jpg
d0072318_8385866.jpg
駅を降りるとすぐの所に小さな回転寿司やさんがある。別に普通のお寿司屋さん。
でも、私が必ず買ってしまう大名巻き。
すごく太くて、普通の女性ならひとつで十分って、普通ではない私はみっつ。
なんてことない太巻き、ここの味が好き。
後、駅の反対側にある、ホルン洋菓子店。
キミロールというロールケーキが有名ですね。
いまにも押しつぶしそうなくらいふわふわなのでやさしく。
店頭にいっても並んでいないので、無いのかと思いますが、口答で「キミロールください。」
と言ったらお店の奥から出してくれる。
予約して行ったので数はもらえましたが、予約なしでは2個までなんですとお店の方が言ってました。
駅前にお店があるので、40分で買い物終了で家に着く。
早足でさっさと、横を見ないで、振り向かないで、あるく街。美味しいものがたくさんある街。


d0072318_8593251.jpg
今日の一品
トマトサラダ
小さな赤いトマトを湯むきして、冷蔵庫で冷やす。
ドレッシングは・・・醤油  100cc
           さとう  大3   空き瓶にいれてふる
           酢    100cc
           油    100cc ここで思い切りふる
お皿に食べやすい大きさにトマトを切り、生ハムをのせ、クリームチーズを散らす。
あと、ドレッシングをかける。   ねっ、簡単!!
by kimiko-611 | 2006-09-23 00:26 | おでかけ 大阪