毎日をたのしく♪

下見に♪

午後から、芦屋川でパタポンさんと待ち合わせをし、神戸へ行きました。
10月5日(木)にyonechiさんの1Day Lessonが神戸であるのです。
会場となる天昇堂さんとミニランチパーティをするので。ケータリングをしてもらえるお店ビストロ平戸屋さんを確認しに行こうと前々から決めていたのです。
d0072318_0531088.jpg
天昇堂さんのギャラリーはレトロでとてもステキです。
貿易のお商売をなさって、以前ここは倉庫にしてらしたとか、それよりなにより、オーナーさんがオシャレで、にじみ出るやさしい風格で一度でファンになりました。ぱたぽんさんと「いい感じの方やね~」とギャーギャ言ってました。


d0072318_82299.jpg
d0072318_8172871.jpg
また、平戸屋さんも、丁寧な応対できっちりしている方でした。
私達、今日はいい方達に恵まれているよね~と言いながら、ここまできたらすぐ三宮です。
寄らないわけはないでしょう。
その前に春日野駅の南側に可愛い車が止まっていて、のぞいて見ると、パンが並んでありました。ケレスと言うお名前のパン屋さんで、ご主人さんが焼いて、奥さんが売っていると言ってました。

  



2時半近くになりました。おなかがペコペコです。
栄町まで歩き、前に行ったことのあるフリューゲルさんへ。


d0072318_850971.jpg
d0072318_8504043.jpg
d0072318_851890.jpg
雑貨とカフェのお店ですごく可愛いんです。ハオスの姉妹店です。
お店にいるとほっこりして、過ごしやすいんです。
ランチも美味しくて、スープ。小さなケーキまでついているんです。
ひとりでも気軽に入れるお店です。   おすすめのお店♪


d0072318_9424424.jpg
海岸ビルヂングです。月曜日はお休みのところが多く目当てのお店は開いていなかったのですが、歩きながら、たくさんのお店に入りました。
またやってしまった!!携帯で撮ったつもりが保存していない。
あ~ぁこんなんです。カメラのレッスン頑張らねば・・・


d0072318_10325330.jpg
今日の一品
キウィと生ほたてのマリネ
お刺身用のほたてを塩を少し入れた氷水の中で軽く洗う。
水気をきっておく。横半分に切る。分厚ければ3等分に。
キウィを食べやすい太さにきる。
あと、交互に並べて塩、こしょう、オリーブオイル、色づけにピンクペッパー。
はい!おわり・・・簡単!!  
by kimiko-611 | 2006-09-26 08:16 | おでかけ 神戸