毎日をたのしく♪

趣味



趣味_d0072318_885729.jpg
趣味_d0072318_8185825.jpg
陶芸に触れてから、18年がたつ。
年数だけはいっちょ前ですが、かかわった日数はまじめに習っている人の何十分の一。
その間、三人の先生に教わりました。
最初の先生が、本にものるような偉い人とは知らず、よく怒られてたので怖くていけなくなったり、子育てでいかれなくなったり、今ようやくいい先生に出会えたようです。
今の教室も二年間お休みしてましたが、9月からいってます。
お友達もいてるのでとてもたのしいです。
ここは、自分の好きなものを、自由にしかも手の早い人は、いくらでも作れます。
この作品は、3年前に作ったもの。
普段の食卓でいつも使ってる物。あと、お皿などもあります。
今回こそ、まじめに行こうと思います。


趣味_d0072318_8445242.jpg
趣味_d0072318_8453993.jpg

夜は、BlueNoteでプラターズのライブがあったので行きました。                                                                                

久しぶりのBlue Noteで気分が癒されます。
お酒を飲みながら、プラターズの素晴らしい声のバラードは、なんともいえませんね。
コンサートにも良く行きますが、こういうところは間近まできてくれるので、盛り上がり方が違います。
お友達が、Blue Noteの法人会員なのでよくお誘いの声がかかるのですが、主人か私が家にいないと出れません。主人も私以上に行くものですから、行きたい人のコンサートやライブがあればジャンケンで決めます(笑)勝ったら私が行きます。負けてもいきます(笑)
な~んやそれ!!


                                  The Platters   「Only You」
                               

                          





趣味_d0072318_9245622.jpg
今日の一品
アボガドとなまゆば
食べやすい大きさに切るだけ。
おおめのわさびをお醤油でといてかけるだけ。
簡単すぎて、すみません。
by kimiko-611 | 2006-09-30 09:08 | 陶芸