毎日をたのしく♪

京都へ♪

ぱたぽんさんと次回のカメラ講習会で使用するちおん舎に行ってきました。
少し写真を撮らさせてもらいました。
京都へ♪_d0072318_1358433.jpg京都へ♪_d0072318_13593994.jpg


京都へ♪_d0072318_1402219.jpg京都へ♪_d0072318_14047100.jpg


界隈を歩いてお店に入って買い物をしたり、お話したり・・・
和久傳
京都へ♪_d0072318_1413854.jpg



月ヶ瀬 
堺町店が11月17日(金)にオープンします。
本店は回りがぶっそうになりましたね。店主の奥様がお話してました。
塀を隔てた普通の民家  すごくステキ!
何かお店かと勘違いしました。
京都へ♪_d0072318_142187.jpg
京都へ♪_d0072318_143442.jpg


秋はどこのギャラリーでも催し物がたくさんあります。
堺町画廊  宮路準三水滴展
ここの画廊は町家のおくどさん跡です。いい雰囲気です。
宮路さんは広島の呉の方で数々の賞を取っていらっしゃる素敵なおじいちゃまです。
よくお話してくださいました。
全陶展の理事をしていらっしゃいます。平気でおしゃべりしまして失礼しました。
もう一度行きたいです。 日曜日までだから無理かな?
ここの画廊のオーナーさんは、ゴリラの研究者で世界でも有名らしい。
お庭のあっち、こっちにゴリラのかわいい置物がありました。
入り口のこの写真もゴリラです。
京都へ♪_d0072318_14201344.jpg

京都へ♪_d0072318_14224925.jpg京都へ♪_d0072318_14244954.jpg


水滴がすごく素晴らしいのです。
ほんとに小さいものですが、ひとつひとつがとても細かくて、凝っていて、飾っておくだけでインテリアとして使用できます。
京都へ♪_d0072318_14265546.jpg



マンションの入り口かな?
京都へ♪_d0072318_14361429.jpg

いろいろなところを見て歩いたので、載せていないところもたくさんあります。
続きはまだあります。食べ物編です。
by kimiko-611 | 2006-11-09 16:09 | おでかけ 京都