毎日をたのしく♪

入道

今日は、まっこさんの週2回の通院の日。
終わる時間に待ち合わせをして、中崎町にある入道でお昼をしました。
まっこさんが前に行ってよかったから行こうと誘ってくれました。
実はこのお店、以前は堂山にあって主人から聞かされていたお店です。
d0072318_7525536.jpgd0072318_7533234.jpg


限定30個のお昼の菜宝箱
ほんとに美味しいです。  うれしいことに(土、日)もしています。
d0072318_7321473.jpg
d0072318_7323961.jpg

夜のお品書き  このメニュー以外もたくさんのお料理があります
d0072318_7332218.jpg

大将は画家です。この細かい絵も字もすべて書かれます
興味があって、女将さんとお話をして、お店のこととか絵のことを伺いました。
年1回、京都にある「梁山泊」で展覧会もするそうです。
ステキな絵です。やっぱりグッときましたね。
d0072318_7425881.jpg

d0072318_7442927.jpg

d0072318_743539.jpg
d0072318_747440.jpg



大将も可愛いひとなんです。失礼!!  ほんとなんだも~~ん。
女将さんも気さくな方でたくさんお話いてくださいました。
何度も通いたくなるお店です。
d0072318_7481970.jpgd0072318_7521995.jpg












住所 : 大阪市北区中崎西2-4-36 電話 : 06-6374-7600
営業時間 : 11:30~14:00(火・水曜日休み)
         17:00~23:00(L.O22:00)
by kimiko-611 | 2006-12-15 09:34 | おでかけ 大阪