毎日をたのしく♪

いくらちゃん

まっこさんペリーのいくら丼に行きました。
3回目なんですが、最後に行ってから2年が過ぎています。
何度来ても閉まっているのです。
もう、お店していないかなと思っていたところ、開いているとの情報。
早速、電話しました。昨日電話をしてきてくれた人やね~と
マスターに、何度も来た事を伝えると、来年からはしっかり開けますとのこと。
お~~ぉ!久しぶり~~いくらちゃん!!
お腹がはちきれるので、必ずご飯少なめにといってくださいね。
私は何も言わない・・・まっこさん・・・目目つぶれる。
d0072318_20333563.jpg

マスター踊ってる~♪
d0072318_2034530.jpg

いくらちゃ~~ん
d0072318_20355959.jpg

美味しい、美味しい、かに汁
d0072318_2035418.jpg

こんにゃくのどてやき
d0072318_20343651.jpg



12時30分から開店なので、その前になにわの台所黒門市場に行きました。
読売TVが撮影に・・・清水アナウンサーが可愛かったね~
明日からはすごい人並みの商店街。
d0072318_2038132.jpg

やっぱり、ふぐ、ふぐ、ふぐ、!!
てっさとゆびきを主人におみやげ♪  やさしいわ~、わたし。
おこるで~!!今晩ふぐ行くから(カチン、コチン、)
いってらっしゃ~い。 ほんま、優しい気持ち持ったらろくなことない!!
次男と二人で全部食べました(笑うしかない) 
d0072318_20384829.jpg

小学生の僕が、数の子を一生懸命説明してくれました。
d0072318_20392038.jpg







まっこさんが息子に焼いてくれたチョコシフォン、と門外不出のお菓子。
めちゃおいしいといっておりました。 ありがとう♪
d0072318_20431421.jpg

パンテリアパーネパーネ。
メロンパンと抹茶メロンパン
d0072318_20435975.jpg
d0072318_20442895.jpg

シェ・ワダのパンとラスク
d0072318_20445612.jpg

d0072318_20454037.jpg
京都、今西軒のおはぎ
京都市下京区楊梅通烏丸西入(最寄駅は地下鉄五条駅)
9:30~売り切れまで。
毎週火曜日と第一、第三月曜日定休(夏期7・8月は毎週月曜定休)
お彼岸7日間と、お盆3日間は休まず営業。
                        くるみ餅
d0072318_2046468.jpg
by kimiko-611 | 2006-12-28 22:30 | おでかけ 大阪 ミナミ