毎日をたのしく♪

北摂に♪

yonechi先生のカメラレッスンで知り合い、家が近い(車で15分位)と言うことで、何かとお世話になっているdorothyさんと北摂方面へ行って見ました。
最初は、お互いが行く大型スーパーで待ち合わせて、夕飯の買い物でもしよか~と
でも、dorothyさんのよく行くお花屋さんに行きたいとお願いしたところ、今日は、定休日。
じゃあ、車を走らせよう~てなことで豊中、箕面方面へ。
去年オープンした可愛い雑貨屋さん。
地図を見ながら、間違いながら・・・電話をして場所を聞いて。
ありました、ありました。きゃ~かわいい!!
店主さんもとっても清楚で可愛い方でした。

   soraji   豊中市西緑ヶ丘2-4-16   06-6850-7207
          午前10時30分~午後5時30分
          月、水、日曜休み  P1台

       
北摂に♪_d0072318_1930023.jpg北摂に♪_d0072318_1930547.jpg


北摂に♪_d0072318_19364628.jpg
北摂に♪_d0072318_19373340.jpg
北摂に♪_d0072318_1938293.jpg


sorajiさんから少し走ったところに、ア・ビアントがあります。
ランチをここですることに。
パンは食べ放題、じゃがいものスープと食後は飲み物がつきます。
美味しかったですよ~
        
     ア・ビアント    住所:大阪府箕面市牧落3-11-2
                TEL:072-725-8060
                営業時間:8:00-20:30    定休日:月曜日

                                
北摂に♪_d0072318_1944815.jpg
北摂に♪_d0072318_19453751.jpg


sorajiさんのすぐのところに、フローリストKAZUというお花屋さんへdorothyさんに連れて行ってもらいました。 おしゃれなお花屋さんです。
どちらかと言うと教室に力を入れている感じですね。
北摂に♪_d0072318_1947151.jpg






sorajiさんで買ったいい香りのするお部屋のスプレー。
北摂に♪_d0072318_19541861.jpg

ア・ビアントでパンとラスク(ひとつのほうは、塩ラスク)
北摂に♪_d0072318_19552294.jpg
北摂に♪_d0072318_1957042.jpg

フラットのロールケーキ(プレーン)
何年か前はなかなか買えなかったですね。
すぐに売り切れて、前の道を通って帰ったので何年ぶり?に買ってみました。
この袋、かわいいな。

Flat 豊中市上野東 3-18-8 PARKING 有り
06-6848-7505
10:00-19:00 (売切れ次第終了)

北摂に♪_d0072318_19582460.jpg
北摂に♪_d0072318_19591744.jpg

11時半から3時までの短い時間でしたが、いろいろ行けて楽しかった~
by kimiko-611 | 2007-01-18 22:21 | おでかけ 北摂