毎日をたのしく♪

Wii

長男も次男の学校も普段は土曜日も学校がありますが、次男の高校の入試テストで今日はお休みでした。
お友達が遊びに来てゲーム三昧です。
みんなDSのゲームをもって、戦ってるようすです。
このゲームが一番はまっているらしく、みんなもっているみたい。
楽しそうに大声を出して2階まで聞こえてきます。

このゲームにあきたら、身体を動かして,Wiiの出番です。
Wii_d0072318_12145042.jpg

主人が去年のクリスマスに子供達にプレゼントをしょうとオークションで狙っていたらしいのです。一生懸命探して、定価の3000円プラスだけで落とせたらしく自分が喜んでました。
でも、クリスマスには違うものをすでに買っていたので、お正月に開けたのです。

今のところあまりしませんね。
長男はする暇も無く、あってもクラブで身体を動かしてきてしんどいからイヤ!
次男は一人でしてもおもしろくないし・・・
友達がきて思いっきりしてました。

失敗しちやった!!携帯を家のトイレにポチャ。
いつもバイブにして後ろポケットに入れるくせがあるのです。
気をつけていたんだけれど・・・前々から変えたらと言われていたのだけれど
電話とメールができたらいいので何でもよかったの。

全然電源がはいらなかったのに、長男に何気なく言ったところ
「電池と本体を別にして、ジブロックにシリカゲル(乾燥剤)をたくさん入れて、密封しておいといてみ」って言われてそのとおりにしたところ、3時間で元に戻ったのです。
使えるようになったのです。 このようにするとたいていいけるそうです。
やるやん!!長男よ!!たよりになりまっせ!!
Wii_d0072318_1815991.jpg
3年使ってました。
電源の差込もボロボロ、でも何も無ければこのままだったかも。
いつも安い価格の簡単にできるものを選んでた。


Wii_d0072318_18154279.jpg
また、同じような携帯を見ていたら、長男が「たまには違う色でもしたらいいやん」
今回初めて赤色の携帯にしました。
さ~ぁ また憶えないといけないのかなぁ~
時間がかかるな。
by kimiko-611 | 2007-01-27 20:15 | 家族