毎日をたのしく♪

1日だけのヴァレンタインカフェ

隣町には昔ながらの町屋がまだ多く残っています。
d0072318_081454.jpgd0072318_06997.jpg


県指定文化財  旧石橋家住宅
d0072318_21464390.jpg

国指定重要文化財  旧岡田家住宅
d0072318_21315659.jpg
d0072318_21323195.jpg

中に入ると菰冠が・・・そうです。
ここは昔から栄えた酒造りの町
♪山は~~富士なら~~酒は~白雪~~♪この歌しってる人いますか???(笑)  
有名な「白雪」を作っている小西酒造もあります。
d0072318_21342925.jpg



普段は見学だけはできますが、旧岡田家住宅で1日だけのヴァレンタインカフェをすると聞きつけて行ってみました。
熟年のご夫婦も若いカップルも笑顔をのぞかせながら・・・
d0072318_22222865.jpg

私は一人で後ろの上がり間口で、お座布団に座って・・・
d0072318_22252957.jpg

買ったチョコはまたアップしますね。


なにげないあかりもすごくステキで・・・    天井の梁が大きくてどっしりして深みを感じる
  d0072318_22291680.jpg
d0072318_2324917.jpg















写真の撮るところがたくさんありました。
また、次回にアップしますね。
TV撮影が2社きてました。カメラを持った方もたくさんいました。
近くにステキな場所がまだまだたくさんありますね。





年代別のお雛様の展示をしていました。


江戸時代                             明治時代
d0072318_2138211.jpgd0072318_21392063.jpg


昭和                        お道具
d0072318_21534672.jpg
d0072318_21552035.jpg


百人一首                        いろはかるた
  d0072318_2253526.jpg
d0072318_227997.jpg
by kimiko-611 | 2007-02-12 23:48 | おでかけ 兵庫