毎日をたのしく♪

ピッタリの講習会♪

まっこさんに誘ってもらってJHC「春のブッセ&大福」の実習なしの講習会。
こういうのが私にピッタリ!!
みなさんの足手まといになるから、実習ありは緊張する。
今日は、ルンルンでっせ~~♪
熱心に聴いてメモメモ!!おや、ayamamaさんの若々しい手が・・・
ピッタリの講習会♪_d0072318_9224864.jpg



                  はっさく大福と豆大福の試食。
ピッタリの講習会♪_d0072318_9253017.jpg

ブッセとオムレットの作り方                  大福の中は(はlさく、いちごなど)
ピッタリの講習会♪_d0072318_925487.jpgピッタリの講習会♪_d0072318_9264518.jpg










何回かこさせてもらっているけれど、高木先生はほんとうに解かりやすく、ちょっとしたことを
丁寧に細かく伝えてくれる。
だから、作ってみようという気になる。    けど・・・


さぁ~~頭を使った後は腹ごしらえに決まってる(笑)
yumiさんが選んでくれたお店「ソーニ・ディ・ソーニ」
GO!!GO!!の  あの アッチチ!!の 「郷 ひろみ」のお店です。
プロデュースじゃなくてオーナーって書いてるね。 ほ~~~ぅ。
ゆっくりできて、ゆとりがあるお店で、しかもお値段が大好き♪
みんなでいろいろシェアーしておなかいっぱい。
ピッタリの講習会♪_d0072318_929199.jpg ピッタリの講習会♪_d0072318_104155.jpg


ピッタリの講習会♪_d0072318_9295910.jpg

 ピッタリの講習会♪_d0072318_9303022.jpg
ピッタリの講習会♪_d0072318_9305166.jpg


おなかがいっぱいになっても、デザートだけは別腹。
いちごのクレープおいしかったなぁ~         TAEKOさんのブュルレもおいしそ~~
   ピッタリの講習会♪_d0072318_1205313.jpg
ピッタリの講習会♪_d0072318_1211151.jpg








「ま印」のお菓子                     yumiさん、らしいロマンチックな
みんなおいしいのはわかってるけど、         かわいいメモスタンド。
この、きんかんケーキなんてことよ!!        うれしい~~♪
おいしすぎるで~~~~♪               使わせてもらうね~
ピッタリの講習会♪_d0072318_10502410.jpgピッタリの講習会♪_d0072318_10504415.jpg
by kimiko-611 | 2007-04-17 12:13 | おでかけ 大阪 ミナミ