毎日をたのしく♪

若冲展へ

急がないと!!急がないと!!絶対に込んでいる。
と思いながらも、ゆっくりお寺の写真を撮っているぱたぽんさんとわたし。
d0072318_2262986.jpg

あれ?券売所も人が並んでいない。
今日は、人が少なそう、ラッキー、うれしい~♪
d0072318_227099.jpg

荷物がある人はここに預けて、オペラグラスだけ持ってゆっくり見ましょう~
d0072318_2272526.jpg

相国寺承天閣美術館
d0072318_7214982.jpg

あれ?まだまだ白いテントの下を歩きます。
やっぱり、これから込む予想ね、このテントの張り方は・・・
d0072318_7275746.jpg

さ~ぁ、若冲展です。
d0072318_2275282.jpg

d0072318_7302067.jpg

d0072318_7312685.jpg

展示場は二室に分かれていて、一室は水墨画だけでした。
若冲の水墨画は好きですね。  
二室に入るなり、鮮やかな色彩と迫力で、一瞬、入り口で立ち止まってしまいましたね。
繊細な部分と、ユニークさを持ち合えてとてもよかったです。
「今、なぜ若冲なのか?」少し解かるような気がします。
ピカソ的要素が若冲に感じました。
by kimiko-611 | 2007-05-17 07:42 | おでかけ 京都