毎日をたのしく♪

骨董

今月から、ボチボチ家にある骨董を少しずつアップします。

義父の趣味の骨董。
主人が20代前半に亡くなっているので、私は会ったこともないのですが、かなりの物、
数を残してくれているので、手のつけようがなく、ほったらかしの状態。
それでも、カビがこないように乾燥や、風通しはしてきたつもり・・・
基本的に、私も好きなのでぼちぼち楽しみながら片付けていきます。

二階の和室においている水屋箪笥
上にもなんや開いてみないと解からないものが・・・
骨董_d0072318_10573833.jpg

掛け軸・・・この桐箱に入っているのは、ほんの一部
骨董_d0072318_1058413.jpg

おもしろいポスターや屋根瓦を墨でうつしたものやいろいろ・・・
骨董_d0072318_10582474.jpg



生酢皿、弐拾人前って書いている    そば猪口、これも解からないくらいたくさんあります
 骨董_d0072318_10594937.jpg
骨董_d0072318_1101358.jpg


ほんとはもっと勉強して、いろいろ知ると楽しいんだろうけれど、なかなかね。
これも使えばいいものと、使えないものとがあるので・・・
たくさんあlってどう紹介すればいいのかわからなかったけれど、
自分自身憶えておく意味でも少しずつ載せますね。
by kimiko-611 | 2007-08-02 11:00 | 骨董