毎日をたのしく♪

Sei‘u

西宮柏堂町に素敵なアトリエ「Sei`u」さんがあります。
アトリエ「森の塾」ではフラワー教室、ガーデニングなど日々の暮らしに取り入れてて楽しめるレッスンをしてくれます。
アトリエでは器、雑貨などセンスよく置かれています。
以前、yumiさんが急須を注文していたので、受け取りに行くので一緒に行きました。
d0072318_425392.jpg

誘っていただいた、ゆうさんは陶芸の先生でもあり、いろいろなこと、作家さんのことをよく知っているねで、オーナーと話がはずみます。
オーナーの奥さんの実家がゆうさんのお家の近くで昔からのお知り合いです。
d0072318_4252348.jpg

センスのよさが、あらゆるところで光っています。
奥さんといってもお若く、とてもセンスがよくて、聞くと神戸のフリューゲルやハオスをまかされてしていたとのこと。
「よく行ってました~」と言うと「ほとんど中の仕事、発注などをしてたから~」と・・・
d0072318_8202541.jpg



やはり辻和美さんの器、ステキ!!
ここでも話がさいていました。
d0072318_4264370.jpgd0072318_4271416.jpg


d0072318_428893.jpg



 d0072318_9495127.jpg
d0072318_9504040.jpg


お茶を出していただいて、1時間以上お話(奥さんとゆうさん)をしているのを、
「ほぉ~」とか「へぇ~」とか言いながら聞いていました。
これも、ゆうさんがいてくれたおかげです。
とても楽しい時間でした。
よく通ってた道なのに気がつかなかった。
ゆうさん、今度からビュ~ンと行かせてもらうね~(笑)

ランチに連れて行ってもらったところも、またツボにはまりました。
後程、アップしますね~。
by kimiko-611 | 2007-08-24 10:03 | おでかけ芦屋・西宮