毎日をたのしく♪

io

「Sei`u」から車ですぐのところに、カフェ・ギャラリー「io」があります。
今年の1月1日にオープンしたという2階建てのお家。
アプローチの中は広い駐車場
d0072318_440730.jpg

このあたりは西宮と言っても、高い位置にあり冬になるとすごく寒い。
薪が準備されていますね。
d0072318_824685.jpg

珍しい草屋根て芝をひいてコスモスが咲いていたようです。
夏は涼しいらしいのですが、今年の猛暑でダメになったとのこと。
またやりかえるとおっしゃってました。
d0072318_824316.jpg



2階のベランダからは、遠くは大阪湾のほうまで見渡せます。
d0072318_4431363.jpg



なにもなくても、こういうところは気持ちがいいですね~
d0072318_8362043.jpg

ときおり涼しい風がふいてきて心地いい。
d0072318_4451219.jpg



お料理がほんとよかったです。
食前酒                         2種類のグレーツフルーツのデザート
d0072318_4495096.jpgd0072318_450361.jpg


和食の前菜?・・・どれもがいいお味       メインのエビと白身の魚のすり身
d0072318_4543270.jpgd0072318_4593646.jpg


1階はギャラリーになっていて、今はオーナーのお友達が「フランスからアンティークを
送ってくれているんですよ~」と・・・
ふだんは使える骨董を置いているとのこと・・・
和室にしまっている骨董を見せてもらいましたが、綺麗で丁寧に扱ってらっしゃいました。
またまた、行きたいお店のひとつが出来ました。

ゆうさん、ステキなお店ありがとう♪
d0072318_13461690.jpg








キャンドルスタンドがあまりにも綺麗な色だったので、持って帰りました。
わざと違う色を買って、楽しむことにしました。
ランチで使っていたガラスの大きいお皿も2枚買いました。
d0072318_1313885.jpgd0072318_1321940.jpg


by kimiko-611 | 2007-08-24 19:32 | おでかけ芦屋・西宮