毎日をたのしく♪

庶民の台所!!

阪急沿線の庄内駅のすぐ近くにある豊南市場。
d0072318_12353091.jpg

さ~~ぁ!! いらっしゃ~~い!! いらっしゃ~~い!!
やすいで~!! やすいで~!!
いつも活気がある市場。
商売人さんやレストランの人が半端じゃない量を買っていく。
d0072318_1239362.jpg

商売人さんは、駆け込んでさっさと食べていく・・・助かりますよね~こういうお店は。
d0072318_13312144.jpg

キャベツ焼き・・・なつかしい~~110円はうれしい~~
おばちゃん2人の会話
1号「おにいちゃん、20枚な、20枚」
2号「あんたとこ、なんでそんな買うん」
1号『子供がな~~4枚も、5枚も食べよるねん」
2号「へぇ~あんたとこすごいなぁ~、うちとこは3、4枚やで~」
どちらもすごいわ!!食べる量も、会話も・・・大阪のおばちゃんは漫才師!!
ちなみに、私は2枚・・・なぜかって?
美味しいかどうか?食べたことないから味見程度に・・・
d0072318_13314535.jpg

コロッケも熱々を買って車で食べる・・・あ~~ホクホクで美味しい~~
コロッケ・・・25円  ミンチカツ・・・35円  10個買って300円でした。
あ~~しあわせ!!
d0072318_1332083.jpg

肉の森田屋はいつも行列。
レストランの人も塊を買って帰る。
d0072318_13321811.jpg

近くのママ友の実家も商売をしていて、友達が仕入れに、週2、回買出しに来る。
昔から来ているので、どこがいいとかはお手の物。
お店の人も、顔見知りなので、よくいいものを教えてくれる。







お野菜もたくさん買えてうれしい~
d0072318_13325649.jpg

果物はそんなに安くはないけれど、ぶどうの粒の大きさが全然違う。
なんせ、甘味がすごくあってほんと美味しい
デラウエアーは5房あってもすぐに食べてしまう。
d0072318_13332660.jpg

by kimiko-611 | 2007-09-03 08:50 | おでかけ 大阪