毎日をたのしく♪

発信基地graf!!

大阪から発信している、物作りのクリエイティブ集団grafに久しぶりに行ってみました。
4年前ぐらいに、ここで奈良美智のS・M・Lの個展をしていたので見に行った場所です。
それから2,3回行きましたが、かなり普通の感じになってたので、安心して入れました。

今もいろいろなことを取り入れて、先端をいっていると思う場所です。

店舗のデザインもされていて、yumiさんの行かれているオシャレなヘアーサロンも
grafが手掛けたらしい。
前々から、grafに行こうねと約束していて偶然が重なったのです。
偶然と言えば、私が憧れているshare-gakiさんは、grafの創設者服部滋樹さんと合われていてHPを読んで、おぉ~~と思わず叫んでしまいました。
d0072318_1034397.jpg



ランチが目的ではなかったけれど、ちょうどお昼だったのでまずは腹ごしらえです。
私が注文したバーガーランチ。
スープもバーガーもとても美味しかったです。
おみせも満杯で、外で待っていました。
d0072318_10391231.jpgd0072318_10401451.jpg

d0072318_12215262.jpgd0072318_1222767.jpg


こういう商品も販売していました。
grafsalonfudoの塩・バターキャラメル       ジャックリーヌ・モラビトプロディユース
クレープ、ワッフルのソースに・・・              イタリアのオリーブオイル
d0072318_12251597.jpgd0072318_12254468.jpg


                                          grafをあとにして








パン屋さん、takeuchiによってTAEKOさんとyumiさんはパンを買ってました。

京はやしや心斎橋店で休憩タイム
私はどれを食べたでしょうか?(笑)
d0072318_1339486.jpg
d0072318_13393871.jpg
d0072318_13403441.jpg


TAEKOさんのご主人さんのおみやげのアップルパイ
たっぷり詰まったりんご、美味しかった~♪ごっちになります♪
d0072318_13411754.jpg

by kimiko-611 | 2007-09-14 16:03 | おでかけ 大阪