毎日をたのしく♪

かえる食堂のしたく♪

この時期は、あちらこちらでイベントがたくさんありますね。
そんな中「京都を包む紙」展で買った本「かえる食堂」の松本朱希子さんが、
芦屋のスペースRで「かえる食堂のしたく 07」展をしていました。 
この日は、セイ・ウさんでイベントがり芦屋へ行く予定をしていたのです。
場所が近いこともあって、どちらにも行けるのでラッキーした。
d0072318_7193025.jpg

d0072318_7201813.jpg

豆皿がとてもステキ!!
d0072318_721962.jpg

自然の香りがいっぱいのイベント会場の草花はご実家の庭のもの
d0072318_725142.jpg



d0072318_729268.jpgd0072318_7301030.jpg


松本朱希子さんが本にサインをしています、
d0072318_7312088.jpg



蔓の植物のインテリアがステキです。        小さな細かい刺繍がとてもかわいい
 d0072318_7324124.jpg
d0072318_11514914.jpg








ざくろのジャム                         梅干
d0072318_14161918.jpg d0072318_1482994.jpg


買ってかえりました。                     ごちそうさま・・・ d0072318_7385381.jpg
d0072318_7405737.jpg


本の中にカステラのレシピが載ってあった。
松本朱季子さんのおばあちゃんがいつも作ってくれたカステラのようです。
ざらめ砂糖が軽くひいていて、いい卵だとわかるスポンジと丁度のやわらかさ・・・
梅干も昔ながらの塩がよく効いた自然の味
ざくろのジャムは甘すぎず、どちらかというと甘酸っぱい。
今までの甘いだけのジャムじゃない・・・おいしい!!はじめてかも?

松本朱季子さんにお会いできるなんて思ってもいなかったのでうれしかったです。
by kimiko-611 | 2007-10-23 18:46 | おでかけ芦屋・西宮