毎日をたのしく♪

幼なじみ会

2,3ヶ月毎に集まって、古くからは幼稚園から一緒、後は中学からの同級生。
男子はみんなラグビー部、体育会系バリバリで精神面もスポーツマンシップにのりにのっている(笑)
男子5名、女子4名ぐらいで、出来るだけみんなが来れる日を選んで集まっている。
すべて男子が段取りをしてくれて女子は行くだけ・・・
いつも、大きいお店や、有名なお店は行かないけれれど、男子が利用している小料理屋、割烹など旨い物を出してくれて、無理の利くお店に行く。

今回はスッポンを食べよう~と2名の女子は食べたことがないので、食べたいとのこと・・・
私と男子2名は「エェ~いやだ~!!」
あなごのしゃしゃぶを用意してくれていた。
ぷりぷりであっさりして、めちゃくちゃ美味しかったです♪

誰もブログをしていないし、この集まりでは習慣がないので写真のことを忘れていたら、
男子が「kimichan、今日は写真撮れへんの?」と・・・この1枚だけですぅ~
これはスッポンの~~きゃ~~見たくない人ごめんなさ~い!!
d0072318_717327.jpg

あとみんなが揃うまで、蟹をだしてくれたり、肉を焼いてくれたり・・・
「ほか、なんかうまいもんないの?」と聞くと銀杏と栗を塩釜で焼いてくれたりと・・・
こういうお店を贔屓にしている男子がうらやましくなりました・・・

でも、次は私も友達を連れて行けるよう顔を売ってきました(笑)
もう一回、近々行こうと思います(笑)
by kimiko-611 | 2007-11-15 07:18 | 美味しいもの