毎日をたのしく♪

京都へ♪Ⅰ

平安神宮へ行ってきました。
d0072318_7191577.jpg

中では何か撮影をしていたようで「あの人と違う?」「え~奥さんが掃除好きな人」
「え~と、船かなんか言う人」
思い出すのに、かなり歩いてます。
「えっ!船越英二郎」と「そうそう!!」
でも、そのまま何もなく歩く・・・私、考えながらほんとうに英二郎て言う名前かな?
お父さんの名前と違うの?まっいいか?考えてもわからない? 
d0072318_7194561.jpg

「美味しいスフレ食べに行こう~」と何処に行くのかと思ったら「六盛」
「イヤ~お腹すいたから、先にご飯を食べようよ」
「じゃぁ~その後で食べよね~」
d0072318_720960.jpg

名物の手桶弁当を・・・
d0072318_743538.jpg

d0072318_7433786.jpg

お腹がいっぱいでスフレは食べられな~い(><)
次回にということで・・・
京都会館に前川清のトラックが・・・コンサ~トかな?
♪「あ~ぁ、あなたがいれば~こわくわないわ~・・・・・この東京砂漠~~」♪
演歌は聴かないけれど、「東京砂漠」前川清のバラード、なかなかいいんだな~これが・・・
d0072318_744596.jpg

けいぶん社に車を走らせました。
d0072318_7443571.jpg











買いました~~去年、知ってから使うようになりました。
2008年度の光村推古書院の京都手帳。
d0072318_962739.jpg

SISEIDOの花椿誌。
10代のお化粧しない時から、お化粧品屋さんで本だけをもらってました。
なんだかワクワクして見ていたの・・・「何がおもしろいの?」と姉に聞かれていたけれど・・・
なんだか解らない・・・
このもらってた本が、以前けいぶん社で何千円と高く売っていたのだ。
昔の花椿誌は、もうお店には置いていないけれど・・・↓のようなかたちになって
一冊100円で、よむ、みるに分かれていた。
よむは現代詩花椿賞の作品と私の好きな草間彌生のこと。
直島ベネッセアートのパンプキンも草間彌生の作品
みるは中村勘太郎、七之助のこと。
私は、やっぱりこんなのが好きなんだ・・・
d0072318_98856.jpg
d0072318_9101478.jpg


                                           つづく・・・・・
by kimiko-611 | 2007-11-15 12:47 | おでかけ 京都