毎日をたのしく♪

これからの季節!

おでんの出番が多くなる季節です。

次男の学校の音楽会と吹奏楽の定期演奏会が大阪の福島にある「シンフォニーホール」でありました。
用事があったので早めに切り上げすぐ近くにあって、Meetsやあまからに載って美味しいと評判の「はなくじら北店」で軽く食べようかと思ってた矢先にTELあり・・・

ナイロンで寒さを防いで、いわゆるいっぱい飲み屋さん。
d0072318_8492871.jpg

d0072318_8495732.jpg

テーブルもイスも簡単に出来ているけれど、ここで食べるおでんは具の上に何かをのせるというかざりっけがなくて味で勝負!!
d0072318_8502175.jpg
d0072318_8504416.jpg

小さいお店なのに、大きな鍋が二つある。
d0072318_851739.jpg

ここで食べたかったのだけれど、お持ち帰りをしました。
お持ち帰りの人は、タッパをお忘れなく!!(笑)
すでに食べてしまったものも何品かあるんだけれど、鯨のコロなんて久しぶり・・・
知っているかな?昔は必ずおでんに入っていた。
家で作る時には入れないものがあるので、たまにはこういうところに来てまた、勉強!!
今度は、本店にも行って見よう~~~
d0072318_8512888.jpg

こんなところあったかなぁ~?
動物病院?動物学校?
大きい窓から、顔を出して道行く人を楽しませてくれます。
d0072318_852858.jpg

by kimiko-611 | 2007-11-30 09:40 | おでかけ 大阪